モンド・ニューヨーク


モンドといえばモンドセレクション金賞受賞です。

違う?中村主水ですか。

エ?毎回毎回ボケるなって?

スイマセン。性格クドいんですよ。


でだ。

ま。映画の世界でいうと「モンドムービー」の事ですわな当然。

モンドムービーって何?

そんなの自分で調べなさい。

不親切ですかそうですか。

まー何つうか、

世界残酷物語」とか

「カランバ」とか

「グレートハンティング」とか

「残酷猟奇地帯」とか

そんなジャンルの映画です。エエ。

分かんねぇか?頭悪いな。

エート。モンドムービーって言うのはね。

自分たちと異なる奇妙な文化、

風習を見てキモがる映画の事。

です。

傲慢ですねー分類した人。

で、このジャンルを創出したのが「世界残酷物語」の

ヤコペッティ監督でゴザイマス。

世界残酷物語」以降、腐るほどウジャウジャとモンド映画が作られました。

んで、飽きられましたとさ。

その後長らくモンド映画って見かけなくなったのですが

1988年。変態の巣窟アメリカで素晴らしいモンド映画が発表されたのです。

それが

タイトル:MONDO NEW YORK 米 1988

監督:ハーヴェイ・キース


あらすじ:

ニューヨークのアングラ、アヴァンギャルドアーティストを

シャンナちゃんを狂言回しに、紹介して行く。


まずはNYアングラ女王リディア・ランチのプロローグ。つまんね。


フィービー・レジェールの歌?イヤ。あのー。

歌詞小学生以下なんですが・・・。

アラ?

パンツからお○○こハミ出てますよー。お○○こ見えてるよー。

歌がツマンナイからサービスですか?

ステージパフォーマンスつうんですか?

あのー。多分お客さんお○○こ見に来てるだけじゃなかろうか。

いいんですか。芸術なんですか。ほほー。


今ではすっかりお偉い画家ジョー・コールマンのパフォーマンス。

キ○ガイだー。このオヤジ。ネズミ食ってるーーーーーーーーー。

イヤーン。生きたネズミ食ってるーーーーーーーーーーーーーーーーー。

腹に爆竹詰め込んで爆発しまくってるしーーーーーーーーーーー。

目立ちゃいいってもんじゃなかろー。


ドラッグクイーン。ジョーイ・アリアスのパフォーマンス。

ディヴァインみたいな衣装ですな。さすがクラウス・ノミのお友達だ。

でもシャンナちゃん物凄くイヤそう。

いやだよなー普通。物凄くキモイおっさんだし。


カレン・フィンレイのモノローグ。

ギャアギャアわめき散らしながら詩をがなり立てる。

と。思いきや。脱いだぞーーーーーーー。

パンツ一丁おっぱい丸出し。

ビニール袋持ち出して果物ぶっこんで潰しやがる。

あ。みかん汁かぶってやんの。

また詩をわめき散らしてる。


SMクラブ

ワシントン・スクエア・パークでチャーリーとリックの人種差別漫談。

ギャンブル・パーラーでの闘鶏。

チャイナ・タウンの奴隷売買。

ブードゥー教の儀式。

などなど。

NYで繰り広げられる地獄絵図?

それとも、これは芸術?

シャンナちゃんの冒険はまだまだ続く・・。



てな感じでNYのアホ共

イエ。

自称アーティストを続々紹介していくわけですが。

まぁ今現在は有名になってらっしゃる方が多く出演しています。

馬鹿も徹底するほど目立つとその道の大家になるつうワケですな。

中には馬鹿扱いできない程出世したアホもいます。


ワシは思います。

どんな職業だって努力すれば必ずなれます。

才能とかは関係あるんでしょうが、

その職業に要求されるレベルの技能なんか、大抵の人間は練習で

習得できるのです。そんなもんです。


ご覧になってる若い方。

歌手になりたい。

漫画家になりたい。

作家になりたい。

etc........。

みなさんも色んな夢があるでしょ。

諦めてはいませんか?

夢ではアリマセン。皆さんに欠けてるものがあります。

で、何が欠けてるか?

なりふり構わない行動です。

手段を選んでるバヤイではアリマセン。

おまえらヌルイよ。ヌルヌルだよ。

この映画を見ろ。

馬鹿だと思うだろ。

でも出てる大半は今現在成功しているんだ。

一線を越えないと成功しないぞ!!

俺はヤだけどな。

でもお前らは夢を諦めるな。(by岡村孝子

この映画を見て頑張るんだ!

倫理観とか考えるな!

人間として正しいとか考えるな!

他人の目なんか気にするな!

この映画を見て頑張るんだ!


現在入手不可能だがな。



アホの巣窟NY案内人シャンナちゃん。今では中堅女優です。