原始惑星への旅 金星怪獣の襲撃

ハイ。昨日のおさらいです。

昨日は何について書きましたか?

忘れた?

ぶっ殺す。

えー「火を噴く惑星」でしたね。

ソ連映画。1961年の。

んで、この映画を買ったバカ人が居ます。

高性能ロボットジョンさんのふるさと、アメリカ人です。

名前を「ロジャー・コーマン」というバカ人です。

この名前で検索してみてください。バカすごい人ですから。

ロジャー・コーマン個人についてはそれで調べてください。

映画史において重要なバカ人物です。

さて、うまい。やすい。はやい。

の三拍子をモットーにいかに安く映画を作るかに命を懸けるコーマン。

ソ連SF映画を安く買い叩いてきましたよ。

日本なら字幕つけて公開すりゃいいのですが、

ここはアメリ阿呆の国

「ファック!字幕なんか読めねぇぜ!ファック!」

「ファック!何で登場人物がコミュニストの白熊共なんだ!ファック!」

とまぁ、いちいち言葉の頭とケツにファックと入れる単細胞です。

そんなアメリカで売るには不十分。

吹き替えしなきゃならないし、国籍にも問題アリです。

そこでコーマン。工夫をいたしました。

まず登場人物はすべてアメリカ人にします。

どうやって?

キャストクレジットをアメリカ人風名前に変えればいいさ!HAHAHA。

吹き替えだから英語しゃべってるしな。ノープロブレム

あと物足りないので司令官が指示を出すシーンを撮り足し

女性パイロットが出てくるシーンは女優が金髪じゃないので

すべてカット。アメリ金髪女優に変えて撮り足・・。

金髪じゃないよ。何で女優変える?

まぁいいや。

なので内容は「火を噴く惑星」と一緒。他には司令官が足されているだけです。

これが原始惑星への旅として公開されました。

タイトル:VOYAGE TO THE PREHISTORIC PLANET 1965米 監督:ジョン・セバスチャン

教授であって、先任軍曹ではない。


さて、コーマン。収まりがつかない。

なんてったって安く買った映画撮り足して公開しましたからね。

無駄な銭使っちゃいましたよ。たいした額じゃないんだけど。

このままではケチの名がすたりますよ。

「そうだ。さらに撮り足してもう一本作ろう」

1本の映画から2本の映画を作ることに決めました。

一粒で2度おいしいアーモンドグリコ方式です。

後にアニメに多用されるバンクの元祖です。

いちいちモビルスーツの動画起こさなくていいのです。

あ。話がそれた。

で、後に変態として世界に名を馳せることとなるピーター・ボグダノヴィッチ

「これでもう一本作れ」と命令いたします。

ボグダノヴィッチは考えます。

「金星に美女がいたらたのしいなー」

さすが女好きで変態のボグダノヴィッチです。

早速美女のシーンを撮り足します。

しかし金主のコーマンはどケチです。

有名セクシー女優は金が掛かります。

ここで一昨日の伏線が生きてくるっ!!!

仕方ないので女優としては5流でも名前だけは有名な太陽系戦隊ガルダン

じゃなかった。

メイミー・ヴァン・ドーレンを起用いたしました。

メイミー・ヴァン・ドーレンだけではイマイチなので

他に美人コンテストに出てた女の子を5人ほどかき集めてきました。

これで美女は揃いましたが、メイミー・ヴァン・ドーレンを筆頭に演技はおろか、

セリフ覚えもままなりません。

そりゃそうだ。安い金でプロの演技要求しちゃイカて。

そこでボグダノヴィッチ考えた。

「金星人はテレパシーで会話するんだ!そしたらセリフはアテレコだー」

天才です。セリフ覚えなくていいですね。

しかし、演技はどうにもなりません。

ロケ地も一箇所だけです。海岸縁の岩場です。

仕方ないので「寝てるシーン」「祈ってるシーン」「うろうろしてるシーン」

を撮りました。

物足りないので、ありもののフィルムを使ってオープニングも作りました。

チャチい模型画像で宇宙開発ムードを無理やり盛り上げます。

金が無いのでボグダノヴィッチがナレーションを入れました。

さて、どんな作品が出来たでしょうか。

内容は金星美女の呪いによって

金星探索隊がさまざまな苦難に陥った思い出話という形です。

要は「原始惑星への旅」のさまざまなトラブルのシーンの前に

メイミー・ヴァン・ドーレンたちの

「寝てるシーン」

「祈ってるシーン」

「うろうろしてるシーン」

を挿入したのです。ボグダノヴィッチ天才!(投げやり

金星美女たちがお祈りすると

プテラノドンが襲ってきたり

火山が大噴火したり

地割れが起こったりなんかします。

金星美女は地球男性ってのはタイプではないみたいですな。

絶対会いたくない気概で出会いを阻止します。

なので金星探索隊員たちは金星美女には最後まで会えません。

だって 別撮りなんだもん。

アタリマエですな。

これが金星怪獣の襲撃として公開されました。

タイトル:VOYAGE TO THE PLANET OF THE PREHISTORIC WOMEN1968米 

監督:デレク・トーマス(ボグダノヴィッチだよ)

岩場でゴロゴロ

岩場でウロウロ

岩場でお祈り


まぁ。なんともいい加減な話で・・・。